一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔ますだ屋〕かりんとう饅頭

愛知県額田郡幸田町にあるますだ屋さん

岡崎に本店を含む3店舗ありますが、今回の幸田店は去年の12月11日にオープンしたばかり

 

そもそも会社の上司から教えてもらったこのお店

かりんとう饅頭が絶品とのことで、いちご大福を買いに行ったので一緒に購入

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206133248j:plain

 

あまり聞かなかったかりんとう饅頭ですが、調べてみると発祥は福島県なんですね

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206134223j:plain

中から出してみると、普通の饅頭よりも黒々した饅頭が

かりんとうでコーティングしてあるせいですね!

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206134423j:plain

中身はこしあんがぎっしり

程よく甘い

周りもかりんとうらしくカリカリに仕上がってます

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206134759j:plain

ひっくり返してもこの通り

かりんとうが好きならドストライクであろう一品

 

仕方ないところであると思いますが、若干油が染みてました

しかしその点を踏まえても、お勧めできる一品です

コスパ上々

 

(値段→110円)