一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔ますだ屋〕あんパン饅頭

ますだ屋へ行ったときにもう1つ購入したのが今回のあんパン饅頭

味噌を使っているということで、お土産に使えないかと思って買ってみました

  

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206140039j:plain

いちご大福、かりんとう饅頭とは一変、シンプルな外装です

岡崎といえば八丁味噌ですね

八丁味噌が使われているかは知りません

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206140309j:plain

出してみると確かにミニチュアのあんぱんのような感じ

 

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160206141201j:plain

中身偏ってるやん!と思った第一印象

あんこよりも黄色っぽく、味噌というなら赤みそよりも合わせみそっぽい色

 

それでも味は甘さ控えめで味噌の雰囲気は残ってました

食感は他の普通の饅頭を食べていないため比較出来ないのですが、パンのしっとりした感じにどこか近い感じ

 

愛知県らしさ、味噌を使ったお菓子を贈りたいならアリかと思います

 

(値段→100円)