一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔栄軒〕もちパイ

栄軒といえばもちパイ

以前から食べたことはありますが、オススメの一品です

ただ、焼きあがったばかりのものを食べたことがないのが残念なところ

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160207132326j:plain

 

見た目はパイです

一部透けてつぶあんらしきものが見えています

 

その断面は・・・

 

・・・

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160207132510j:plain

 

ごめんなさい崩れました

包丁入れたらそのままグシャーっと

非常に残念な感じですが、普通は包丁なんて入れずにそのまま食べていくはずなので良しとさせてください

 

崩壊した断面図からはあんの上にお餅があって、その上にパイの層があったと推測されます

 

お味の方は、ちゃんとあんの味もするし、お餅のもちもちした食感とパイのサクサクした食感もあって個人的にはかなり好きです

 

以前にお土産に持って行ったこともありましたが、反応は上々だった気がします

何度もリピートしている一品

 

(値段→150円)