一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔ZARAME〕ベイクドマシュー&あんバター

 

以前から気になっていたネットで評判の岡崎にあるドーナツ屋さん

土曜日の10時に行ってみると、第1駐車場はもちろん満車、第2駐車場もほぼ満車、第3駐車場はまだ空きがあったので第3駐車場へ車を停めてお店へ行きました

 

ただ店内のイートインスペースには若干空席があったような気がしたものの、実際どうだったんだろう

 

 

元々テイクアウトの予定だったので、入店した時にお持ち帰りですか?と聞かれ、はいと答えてそのままレジの横のショーケースをジロジロ

 

どれも魅力的だったものの、今回はベイクドマシューとあんバターをチョイス

クリームショコラも食べたかったものの、クリームがものすごいボリュームでやや食べにくそうだったのでまたの機会に

ブラックトリップはやはり真っ黒

あとはハート形のドーナツもありました

 

10時に購入したものの、食べたのは19時ごろ

まずはベイクドマシューから

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160213192216j:plain

 

焼いたマシュマロという名前のドーナツ

見た目からも、いい感じに焼き目の入ったマシュマロが顔を覗かせます

 

食べてみると滅茶苦茶マシュマロが主張してくることはなかったものの、重なっていたのか一度にたくさん食べるとさすがにマシュマロらしさは出てきます

 

デニッシュドーナツということで生地が通常のドーナツとは異なっていましたが、もう少しサクサク感が欲しかった!

ただこの点は時間が経ちすぎた影響があるのかもしれないです

何をするにも早め早めがいいのかもしれない・・・

オーブンで加熱するかレンジでチンしたらどうだったかな~

 

パッと見結構重そうな感じがしたものの、甘すぎはしなかったので個人的には2個目がいけそうでした

 

そしてあんバター

f:id:sti-proud-of-boxer:20160213193059j:plain

 

あんパンの雰囲気漂うドーナツ

写真のピントが残念な感じ

そしてバターが見えない

 

食べ進めてみると

f:id:sti-proud-of-boxer:20160213193222j:plain

 

ほんとに食べ進めた状態でごめんなさい

中には固形のバターが鎮座しておりました

 

甘すぎないあんことがっつりバター

固形のバターを食べたことがないのでなんとも言えませんが、主張は凄まじかったです

中央辺りはバター>あんこ

マーガリンとの違いはなんだろう

 

これこそレンジでチンしたらどうなんだろう

溶けてあんこと絡まったら絶妙だと思います

 

そしてもう1つ

f:id:sti-proud-of-boxer:20160213193759j:plain

 

生地がややオイリーでパサつき気味

もこちらも時間が経った影響が否めない

食べたことないけど揚げパンってこんな感じなのかな?という印象

 

今回の2種類で、どちらかを2個連続で食べないといけなくなるならベイクドマシューをチョイスするかな~

あんバターはやや重い感じがします、個人的に

 

それでもまだまだ気になる商品はあるのでまた足を運んでみたいです

 

(値段→ベイクドマシュー:302.4円

    あんバター:280.8円)