一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔主水庵&ラ・プルミエール〕うどん&モンブラン

久しぶりの記録

 

食べに行っているものの、ブログを書くまでのネタではないのが正直なところ

 

広島へ出向いてあなごめしを食べたり、お好み焼き食べたりしましたが割愛

そっちの方が上げるべきなのだろうけど、割愛

 

それでも取りあえず行動範囲内のお店の備忘録を・・・

 

 

7月にうどんを食べに行こうと思ってお店を探し、辿りついたのが今回の主水庵

「もんどあん」と読むみたいなのですが、読めませんでした

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807082724j:plain

 

色々なこだわりがあるようですが、うどんを食べに行くというのが久しぶりだったので他と比較するのが難しい

 

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807082856j:plain

説明にあった通り、確かに麺は長かった

小麦の味も強かった・・・かな?

 

伊予製麺を横切った先にある店舗ですが、ちょっと良いうどんを食べてみたい方にはおすすめできるかもしれません

 

 

そこからはやはり今回も時間を潰さなけれならなかったので、家電量販店を経て昔ながらの喫茶店へ

 

お店を切り盛りしているのが老夫婦?だけなのか分かりませんが、2人しか見えなかった割にはうまく回っていたのかも

もしかしたら更にスタッフの方がいるのかもしれませんが

 

まだランチの時間に行ったものの、うどんを食べた後なのでお茶する程度

モンブランとアイスコーヒーをいただきました

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807083329j:plain

 

カップに入ったモンブランがなかなか珍しい

ミルクとガムシロップはお好みで

全部入れると甘すぎる

 

周りはお年を召した方が多かったですが、僅かに若い人もいました

コメダとか元町珈琲が近くにある中であえてこういうお店を選んで行くのもいいかもしれません

 

(値段→忘れました)