一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔三水亭〕特上重

土曜日に土用の丑の日が来た!ということで鰻を食べに行くしかないと思い、お店をリサーチした結果、うなぎ割烹 みかわ三水亭へ

 

土用の丑の日だということで、流石に人は凄いだろうと思い、11時開店なのでその45分前に行ったものの、既に45組待ち

お店の前に人が少なかったのでラッキー! とか思ってたら、皆さん車で待機してました

この日は特に暑かったですし・・・

 

 

三水亭といえば、鰻以外にも広大な敷地

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807090032j:plain

 

遊べそうな芝生広場があったり、奥には滝が

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807090129j:plain

 

ただし、日影がほぼないので真夏に出歩いていると干からびます

 

開店して1時間50分ほど待った12時50分頃、ようやく席へ

カウンター席へ通された後、都合により掘りごたつ席に移動

 

今回頼んでメニューは事前に決めていた特上重

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807090446j:plain

 

運ばれてきた時の高まるワクワク感

いざオープン!

f:id:sti-proud-of-boxer:20160807090543j:plain

 

鰻とご飯が別のスタイル

タレは横に置いてあるのでお好みで

 

1年ぶりに鰻を食べに出かけましたが、外パリパリで中ふんわりしていい感じ

この写真以外にも最後ソフトクリームがついてきて贅沢なランチでした

 

でも一番コストパフォーマンス良いのは特丼?

 

大満足なランチでした

(値段→3350円)