一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

〔さんかい&クリム〕さんかいステーキ&オペラ

久々に記録を

 

まずはランチでローカルなファミリーレストランだと思われるさんかいへ

お店の人もラフな感じ

お店自体も昭和な感じ

 

でも店の前を通りかかっても、いつも混みあっている印象です

 

 

土曜日の14時頃に行っても駐車場は結構パンパン

何とか停めてオーダーしたさんかいステーキがこちら

f:id:sti-proud-of-boxer:20161009162001j:plain

 

思っていたよりもボリューミー

野菜炒めの上にポテト、ポーク&チキンステーキ、ハンバーグです

ライス頼まなくて良かった・・・

確か1,600円くらいでしたが、値段相応もしくはそれ以上のボリュームかと思われます

味は並みですが(笑)

 

次回はピラフを頼んでみよう

 

 

その帰り、以前にもお邪魔した森のケーキ屋クリムへ

向かいにパン屋さんを建てているようですね

 

今回オーダーしたのはオペラ

f:id:sti-proud-of-boxer:20161009162329j:plain

 

おっしゃれーな感じです

 

中を見てみると

f:id:sti-proud-of-boxer:20161009162424j:plain

 

スポンジにコーヒーが染みているような感じ

少し柑橘系の風味もしたような

 

お腹いっぱい食べた10月初めの土曜日でした

 

(オペラ→367円)