一人暮らし奮闘記。

ぼやきたいことを書き留めておくところ

インターネットのはなし

審査に通過した12月22日の翌日から見慣れない番号から電話が

出てみるとエイブル安心入居サポートとかいうところ

 

内容としてはインターネットの勧誘

固定回線かモバイルルーターかの選択を迫られました

 

ただ、モバイルルーターを使う気は全くなかったので固定回線で話を進めていくことに

 

 

最初は工事費24,000円込みで話が進んでいましたが、考え直してみると光コンセントついてたし(写真も撮ってあったし)工事いらないんじゃない?と思いながら確認してみると、立ち合い工事の有無はソフトバンクが確認するとのこと

 

それ以上の内容はお任せすることにしていたら、あっという間3日後くらいに契約の書類が

賃貸もこれくらいスピーディーだったらと思いながら開通までの手引きを確認してました

 

友人と話している中で、他の業者だとキャッシュバックやっていたりもするのでもう少し吟味してから契約すれば良かったと後悔

 

ただ、Yahoo!BBのスタンダードプランにオプションで入会していたので、既に解約してしまいました

問題ないといいけど

 

〇今回の教訓

・インターネットの契約は他社とよく比較してから契約

 (キャンペーンなど有効活用)